読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらいの日記

自分のことを中心に色々と話します。

ヒトクイという漫画が怖いという話

言い換えるとヒトクイ、物語としては面白いけどやり切れない気持ちが積もるという話です。 ヒトクイのあらすじを簡潔に言うと社会でストレスを抱えた人→ある日突然ヒトクイとなってしまい、ヒトクイの空腹感と社会でのストレスから絶対に誰にもわからない方…

ロードラ考察 Aのストーリー

ユーリカの考察を見せた人が考察を送ってくれ、とても気に入ったので許可をもらいこちらに掲載させていただきました。 ーーー 好きなユニットの「A」を考えてみた!コラボキャラらしさが全くなくてロードラに溶け込んでるからなんだろうと思って考察しました…

ロードラ考察 その5

5.ユーリカの生まれ方についての仮説。 ユーリカシリーズはどのような順番で生まれたのか。 仮定としてはエウレカ ↓ [書王]ユーリカ ↓ ユウリカ ↓ ユリイカ ↓ [幻書王]以降のユーリカ 根拠と理由を箇条書きにする。適宜各ユニットのストーリーを読みなが…

ロードラ考察 その4

4.最果ての地エウレカとの関係の仮説。 エウレカの名前を見た時、最果ての地エウレカが頭をよぎらなかっただろうか。同じ名前が使われている。関係ない訳がない。 最果ての地エウレカ 全ての竜の祖とされる龍が棲む地。降り積もるのは、残留物質が模倣した「…

ロードラ考察 その3

3.ユーリカシリーズについて。 ユーリカ(英語・ギリシャ語表記でeureka)に直接関係があるユニット 絶書王→滅書王エウレカ 始書王→終書王ユリイカ 全書王ユウリカ 書王→幻書王→禁書王、焔書王、瀧書王ユーリカ である。 まずはそれらのストーリー、あればカ…

ロードラ考察 その2

2.ユーリカという存在について。 ユーリカは禁書館の司書であり、『人がドラゴンに打ち勝つため』世界のあらゆる出来事を観測・記録し英雄の物語として生み出し、また、魔道書を管理・監視している。 他にも世界を観測しているものはいる。ユーリカと同じ竜…

ロードラ考察 エウレカ、ユーリカ、ユウリカ、ユリイカについて

ロードラ解説 1.ロードラ世界について簡単におさらい 2.ユーリカという存在について 3.ユーリカシリーズについて 4.最果ての地エウレカとの関係の仮説 5.ユーリカの生まれ方についての仮説 1.ロードラ世界について簡単におさらい エウレカ、ユーリカ、ユウリ…

常備薬ー使い捨て目薬

こんにちは。見てくださってありがとうござます。 さて、私は常備薬として使い捨て目薬を所有しています。まずは使い捨て目薬のメリットとデメリットを挙げます。 メリット・防腐剤が含まれていないのでアレルギーの心配が少なく目にも優しい。・雑菌が繁殖…

トラベラーズノート

暫くブログを休止していました。 驚いた事にアクセスしてくださっている方が多くいらっしゃるようなので、またブログを書いていこうと思います。 このブログが続けられるのは、休止していた間も見てくださっている方々のおかげです。誠にありがとうございま…

キャベツはどこまで食べられるのか

ある日驚いたのがキャベツの一番外側の葉も食べる。と言った人に出会ったことでした。 私はきゃべつの一番外側は勿論のこと、葉の黒ずんだ部分も切り落として捨ててしまうし、太いキャベツの芯を嫌う家族がいるのでその部分もなるべく取り除いていたのです。…

いつか欲しいもの

購入時のマイルール・確実に使うか分からないものは安価なほうを買う・既に生活に定着している物のグレードアップを行う際は高いものを購入して良い 『クイックルワイパー』掃除機の代わりにしたいなぁと画策しています。音も出ませんし、軽いので掃除までの…

いきかた

いきかた、という言葉から連想される事のまとめです。いつかそれぞれ掘り下げる時が来ると思います。 人生の生き方 ーーーーーー 長期の大きな目標と、その為の短期な小さな目標を常に作って生きています。 長期の目標は『大人になり、在り続けること。』『…

ブログを始めるきっかけ

親しい人がブログをしていて、読み進めるうちに家族の書く文章を通じて家族が考えていることや、見えている世界が透けて見える気がして、その感覚が楽しかったので書いてみました。 誰かがこれを見て少しでも楽しくなってくれたら、そう思っています。

初めまして!

これから記録として、自分のことを綴っていけたらと思います。